2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ガレットデロワ | トップページ | 興奮冷めやらぬ間に… »

2014.02.21

Les Variétés

Les Variétés

マルセイユにある映画館なのですが、映画館の下の階にちょっと広いスペースがあって、バーもあります。
普段は何に使ってるのか、私はよく知らないのですが、来週末からそこでJAPONをテーマにしたエクスポジションがあるそうです。

友達の写真家くんが中心になって、その展示を考えてくれています。

・・・で、私は、と言うと、エクスポジションのオープニングセレモニーでいくつかちょっとした和食を紹介する場、なのか、ちょっとしたつまみを出す、と言うところで参加させてもらうことになりました。

1週間ほど前にそのお話を頂いて、ギャラが出るのか出ないのか、いまいちはっきりしない仕事なのですが、100~150名分のちょっとしたものを(ガッツリお腹いっぱいのメニューではなくて)用意させてもらうなんて、なかなか機会もないし、経験にもなるかな、と言う事で引き受けさせてもらいました。

で、今、色々準備中。
作るもの自体は珍しいものではないんです。やっぱりお寿司とか・・・、、、

Chirashizushi

ヴェリーヌという、小さいグラスに入れてみたりして、ちょっと雰囲気を変えて・・・。

あとは王道、唐揚げ!コロッケ!

Karaag_au_poulet

当日は2個だと多いから、一つずつ串に刺して、食べやすくするつもり。

Croquette

コロッケはひとくちサイズ。

後は私の最近のスペシャリテ、野菜スティックのニンニク味噌マヨソース

Stick_salade_la_sauce_misomayo

皆さん、飲みながら、作品を見ながら、ちょこちょこっとつまめるものを考えてます。
後はなにができるかな~~?!色々と考え中。

もちろん、CURRYのシュクレ(甘い系のもの)もありますよ。多分…。

さ来週末には、同じ場所で、お弁当のアトリエもする予定です。急に忙しくなってきました。明日から子どもたちは、2週間、バカンス!この休み中はどこも連れて行ってあげられないかもーーー sad ううーーん、でも近隣ドライブくらいは行きたい!!

マルセイユ在住の皆様、3月1日19時より ヴァリエテでヴェルニサージュです。
カレー、牛丼もあります(多分)。
是非いらしてくださいね!!!


« ガレットデロワ | トップページ | 興奮冷めやらぬ間に… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガレットデロワ | トップページ | 興奮冷めやらぬ間に… »