2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« おわったぁあぁあぁあぁあ | トップページ | 外国語 »

2014.07.15

Vacances 2014

ご無沙汰してました。

7月2週目から子供たちの学校もバカンスに入りました。
私は6月は学校行事が多いので、今年度最後の料理教室も6月1週目に終了させ、早々とバカンスに突入していました。

そして、一昨日、マルセイユから飛行機に乗り、現在、日本!

昨晩、到着しました。
2年ぶりの日本。4年ぶりの日本の夏。この湿気、蝉の声、何もかもが久しぶりで、嬉しいなぁ。

今回は初めてのイスタンブール経由での帰国でした。
価格につられて買った航空券ですが、イスタンブールでの待ち時間が6時間もありました。長かった…。イスタンブール発の飛行機が夜中12時50分発だったので、POMMEは間違いなく寝てしまっていると、覚悟していましたが、子供達二人とも、ちゃんと起きていてくれました。(途中、空港内でトルコアイスを買ってご機嫌取り)

昨日夕方に関西空港に着き、実家に帰る前にセルフ式のおうどん屋さんで軽く夕食を食べましたが…

注文の仕方が分からないし、何もかもが美味しそうに見えて、つい取りすぎるし、目の前で上げてくれていたかき揚げが大きくて、つい「わーーおっきい!」と大声で言ってしまうし、もうすっかり“おのぼりさん”でした。

こうなったら開き直って、この1か月はおのぼりさんツアー、しっかり楽しみたいと思います。

*今朝は時差ボケで4時起床。子供たちも夜中2時ごろまでDVDを見てました。いつ直るかな…。

« おわったぁあぁあぁあぁあ | トップページ | 外国語 »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん、お帰りなさ~い!
会いたいな~。
きっと、忙しいよね。
でも、チラッとだけでも会いたいから、そちらに帰るわ~!
連絡してきて~~!
待ってるよ。


sakuraちゃん ありがとう!!連絡するね~!と言いたいのですが、実家に置きっぱなしの荷物整理に追われてます…。連絡できるかな。。。

FROちゃん、
暑中お見舞い申し上げます。
暑いね~。
お返事拝見しました。
やはりお忙しそうなので、残念ですが今回お目に掛かるのは諦めます。また次回に。
なので、私は実家に帰るのはやめときま~す。
じゃぁね!
暑さにはご注意を!

sakuraちゃん
わざわざ私のために帰省するつもりにしてくれていたの?!ありがとう!でもごめんねー。
今回はひたすら荷物片づけに追われ、子供たちをジジババに任せ、家にこもってます…。
単に夏バテしに帰ってきたような…。
次の帰省のときは是非!!お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おわったぁあぁあぁあぁあ | トップページ | 外国語 »