2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Paris | トップページ | ルセット@ローストビーフ »

2015.12.26

Joyeux noël🎄

今年もついにこの時期が…!
皆様、xmasメリークリスマスxmas

毎年、我が家では24日は家族とごく親しい(家族と過ごさない単身の)友達と少人数でディナー。25日は親族と過ごさない日本人家族や日仏家族をうちに呼んで、総勢20名くらいで、飲み続け、食べ続けの会をしてます。今年も例年通り。

Img_3778

あまりノエルのデコレーションは、家の中もしてないのですが、24日のディナーは、ちょっとだけノエルっぽくセッティング。

☆自分のためのメモ☆
前菜…エスカルゴパイ包み焼き、フォアグラテリーヌ、鶏のリエット(友達作)、魚のテリーヌ(友達作)
メイン…ローストビーフ、サラダ

Img_3785

今年はCURRYの職場の料理人が作ったフォアグラもいただいたので、私が作ったテリーヌと2種類、食べちゃいました。
もちろんブリオッシュも焼きました!

Img_3779

Img_3782_2

メインのローストビーフ、焼き加減が心配でしたが、ちょうどいい具合でしたrestaurant

Img_3786

 

ソースを甘めにしたのですが、これがいまいちと言われてしまい、またどういうのが良いか、考えないと~。

ブッシュはCURRYがお店から持って帰ってきてくれた、バナナとパイナップルの組み合わせの物を食べました。

我が家のノエルは、今年も無事、ノエルを乗り越えてくれた夫の打ち上げみたいなもの。準備が大変なんだけど、出来る間はこうやって過ごしたいね。

昨日のお友達が来てくれたパーティでも食べ続け。今日は昼も夜もその残りを食べ続け、結構胃にキテますけど、、、来週はお節だ~~~coldsweats02

 

« Paris | トップページ | ルセット@ローストビーフ »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~!美味しそう!!素敵なクリスマスだね~。
私がご近所に住んでいたら、主人をほっぽりだして、
FROちゃん宅にいついているわ、きっと!(笑)
ホンマにローストビーフの焼き加減が最高や~ん♪
こんな素敵な奥様がいるご主人様はお幸せやね~。
うちと大違いだ~!
FROちゃんファミリーも良いお年をお迎え下さい。
来年もどうそ宜しくお願いします!

sakuraちゃん
ご近所だったら、ご夫婦で招待してますよー。
ノエル前はドッタバッタしてたけど、無事迎えられて、無事終えることが出来たよ。次はお正月~~~🎍

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Paris | トップページ | ルセット@ローストビーフ »