2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 残念な記事 | トップページ | 滞在許可証 »

2016.05.06

日本@2016

3月末から4月下旬まで、日本に帰りました。
こちらでお知らせしようかと思っていたイベントもあったのですが、バタバタと準備をしているうちに予約でいっぱいになったりもして、アノンスできず…。
当の私は、毎日外出、外食で、忙しい滞在でしたが、楽しく過ごしてきました。

Img_4217

Img_4308

今回の滞在の一番の魅力は、やっぱり桜cherryblossomでした。
はぁ~何年ぶりかの桜、やっぱり綺麗。そして、どこに行ってもあちこちに桜の木があり、日本人って、桜が好きやなぁ~fujiと再確認しました。

先ほど触れたイベントですが、以前からお付き合いしていただいているレストラン・パトゥのシェフが、夫CURRYとのコラボイベントを企画してくださいました。

12980401_837645853031266_197014525_

神戸三宮の超有名レストランPatous の山口シェフと神戸・御影の超有名パン屋さん Boulangerie Bienvenueの大下シェフと夫のデザートのコラボ。
実はこの前日に夫は日本に着いたばかりでしたが、かなり力が入っていたので、時差ボケなんてなんのその。頑張っていました。
そういう私も、朝から厨房のお手伝いと、サービスのお手伝いに行っていました。

12966203_837645826364602_1884410306

12966568_837645783031273_36171007_2

12966681_837645723031279_1884472300

大下シェフのパンたち。

12992249_837645796364605_1079483348

山口シェフの絶品サラダ。

ああ、どれも一口でいいから食べたかった…。味見もできず。

私自身、仕事を離れてかれこれ10年…。久し振りに立った厨房でしたが、やっぱり楽しいheart04レストランは初めての経験ですが、緊張感やスピードがパン屋さんやお菓子屋さんのブティックとは違いました。
そして、お客様方が、その場で食べてくださり、その場で感想を述べてくださり、ライブ感あふれるイベントでした。

とてもとても貴重な、素晴らしい経験をさせて頂きました。

CURRYにとってもそうだと思いますが、私にとっても今回の帰国の一大イベントでした。
他の滞在記録はまた今度に続きたいと思います。

« 残念な記事 | トップページ | 滞在許可証 »

日記」カテゴリの記事

コメント

FROちゃん、こちらに帰ってきていたのね~。
会いたかった~!!
↑のお写真を見て私はビックリしました。
山口シェフや大下シェフとご主人様がコラボされたのね~。
実家では大下シェフのお店のパンをほぼ毎日頂いているので、
そのシェフが一緒に写っておられたので本当にビックリ。思わず母に
お電話してしまった…。
FROちゃんのご主人様のデザートも頂いてみたかった…というのが、
私の正直な気持ちです。く~!ホンマに残念~!
素晴らしいコラボだったでしょうね~♪
ご主人様もFROちゃんもお疲れ様でした。
FROちゃんの代わりに、私が今度実家に帰った時に山口シェフの
お料理を頂いておきます~!(笑)
じゃあね~!お元気で♪


@sakuraちゃん
連絡出来てなくて、ごめんねーーー!!!
パトゥでイベントと決まって、sakuraちゃんの顔が思い浮かんだのですが、出発前、子供たちのテストやら、帰国準備やらで、本当にドタバタしていて、しているうちに満席になって…。ほんとにスミマセン。
山口シェフが誘って下さったら、また機会はあると思うので、その時は必ず!!!
今回、山口シェフのおかげで、大下シェフともお知り合いになりました。気さくでにこやかで、とても感じの良いお方でした。
結局私たち、今回は山口シェフのご飯は食べられず…。それが心残りです。sakuraちゃん、ぜひ私の代わりに楽しんで来てくださいsmile

FROちゃん、次回は連絡してね~。
楽しみにしてるわね。
じゃあね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念な記事 | トップページ | 滞在許可証 »