2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏休み、始まってます | トップページ | 引っ越しました »

2016.08.03

区切りの年

実際の誕生日から1週間遅れになりましたが、夫CURRYの誕生日パーティをしました。

子供たちは前日からウキウキ。
色々と手作りプレゼントを用意してました。手作りケーキを作ろうと計画して、CURRYの友達を呼び、サプライズパーティをしようと思っていました。

が、まだまだ内緒ができない7歳児POMME。朝から「今日はお父さんのお誕生日会だよー」と。さらにさらに、夕方には「きょうは○○くんが来るでしょ?!」と。
あらららら、、、、

ま~上手に嘘をつく子より良いんですけどね。

そんなわけで、色々と忙しいバカンス中で、大したことは企画できませんでしたが、家族+1でCURRYの40歳の誕生会をやりました。

Img_4716

ケーキと言えるほどのものではありませんが、デザートは子供たちが作ってくれました。チョコレートを溶かして、丸く板状にし、飾りを付けて、かためて、チョコとチョコの間にバニラアイスとイチゴを飾ったデザートです。

生地を焼いたわけでもなく、凝ったことは何もしなかったのですが、CURRYは「美味しい、美味しい」と噛みしめて食べていました。おかわりもして♬

さて、大台に乗りました。
区切りの年になるのでしょうか??
今年は色々と頑張ることがありそうですなぁ。

« 夏休み、始まってます | トップページ | 引っ越しました »

日記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら…。
CURRYさん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なケーキだね。とってもセンス良くて、上手にできてる!
さすがFROちゃんとCURRYさんの子供さん達だと感心しました。
私がちびっこの時は食べる専門だったよん。←いや、訂正。今もだ!
FROちゃんも楽しい夏休みを過ごしてね♪

@SAKURAちゃん
メッセージありがとう!
バタバタと忙しい中での誕生会だったから、超手抜きだったけど、子供たちは喜んで作ってたわ。
この頃はご飯の支度をするのもブーム。サラダばっかりだけど😁
もうすぐ夏休みも終わるよーー😭

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み、始まってます | トップページ | 引っ越しました »