2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017.08.04

車を買いました。

マルセイユに来て間もないころ、家の近所の車の修理工の親切なおじさんが、私たちの車を買う手続きをしてくれました。
かれこれ5年くらい前。

マルセイユにいたときはずっと、そのおじさんに車のメンテナンスをお願いしていて、何から何までお任せで、年に一度オイル交換や調子の悪いところを見てもらっていたのですが、アルルに来てから、良い車修理場が分からず、困っていた矢先、、、2005年生まれの愛車が変な音を鳴らし始めました。
アクセルを踏むと鳴るこの音、気になるなーと思いつつ過ごしていると、そのうち、クラクションも鳴らなくなり、シートベルトをしていないときになる警笛もならなくなり、、、それでも割と頑張って走ってくれていたので、しつこく乗り続けていたのですが、さすがに外出中に急に止まられても困るな、、、と、この際、車の買い替えを考え始めました。

続きを読む "車を買いました。" »

« 2017年7月 | トップページ